十人十色
プロフィール

nagaue

Author:nagaue
ue+nagaでnagaue。身長190cmと165cmの身長差日本一のカップル。
身長差は違っても、いろんな意味で似たもの同士。
自称「世界一幸せなカップル」の、幸せいっぱいのブログです。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カウンター



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブログランキング

 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


手が~
先週にも書きましたが、今月に入ってから手の痺れが続いています。
整体にも行きましたが、一向に症状は改善しないので、今日はついに整形外科に行くことにしました( ̄◇ ̄;)

いつもありがたいのですが、今日もnagaが付き添ってくれました。
病院ってやっぱり嫌ですよね~
でもnagaが一緒にいてくれると、心強いです!

病院へ行って、そこの診断結果は………


手根管症候群


手にある神経がなんらかの原因で、圧迫されて起こる病気だそうです。
手を使いすぎているので、休ませないといけないんだけど、症状が出ているのは、利き手の右手です。
休ませられる訳がないもんね~(;^_^A
とにかくあまり使わないようにしないといけません…(;^_^A

病院で、手根管症候群の説明が書いてあるパンフレットをもらいました。
そこに出ているイラストを見て、nagaがめちゃ気に入って……(;^_^A
こんなイラストです。

carpal19.jpg


そんな訳で、手が不自由なもんで、今日の文面はこの辺で……(T^T)

[ue(^^)V]

スポンサーサイト

アクシデント
日曜日の夜のこと……お風呂に入って、湯船にゆっくりと浸かってのんびりとしていました。
程々に温まって、さて上がろうと勢いよく立ち上がったところ……「うっ!腰が……」

最初は少し違和感があっただけだったんだけど、時間が経つにつれて段々を痛みが増してきました(×_×)
以前にぎっくり腰をやってしまったことがあったんだけど、その時よりはまだマシなので、楽観していたんだけど、痛みはそこそこあります。
とりあえずは様子をみることにしました。

翌日……まだ痛みはとれません。
でも仕事は休めないんで、出勤しました。
何とか会社には着いたんですが、座っているのが辛くて……
仕方なく、かかりつけの整体の予約をとりました。
整体に行って診てもらったところ「ぎっくり腰」でした(;^_^A アセアセ…
今回は痛めた翌日にかかっているんで早く治りそうです。

それにしても、お風呂から上がるときに腰を痛めるなんて、情けないですね(T.T)
最近運動不足なんで、反省しています。

そんな訳で少々情けないアクシデントに見舞われたんだけど、その間にもnagaは心配してくれて、何かと励ましてくれました。
それがすごく心強く感じて、早く治さないとって思ったし、またこんなことで腰を痛めちゃってと、反省もしました。
どんなトラブルがあっても、nagaが常にそばにいてくれています。
そう思える関係が、本当に心強いです。

お互いに助け合える関係が完全に構築されています。
お互いがお互いを頼りにしているし、頼れる関係になっています。
それが嬉しくて、幸せに感じているueでした(*^_^*)

[ ue (^^)V]


ちょっと言い訳
先週から今週にかけて、ブログをお休みすることが多かったんですが、それには訳がありまして…(^_^;)

実は先週の火曜日あたりから、顔の形が変わるほどに歯茎が腫れて、痛くて痛くて…かなり悲惨な状態になってしまったんですね(;_;)

原因は極度の疲れとストレスと寝不足…(T_T)
そういう状況が続くと、体の抵抗力が果てしなく弱ってしまうそうです。その結果、細菌が歯茎に巣くって激しい炎症を起こしてしまったんですね(T_T)

結局、痛みで2晩一睡もできず、職場を遅刻して歯医者に通い詰め、歯医者から紹介された内科で抗生物質の点滴…(;_;)
さらにかなり強い痛み止めと抗生物質を飲みながら、何とか凌ぎました。

その一部始終はもちろん、ueさんは全てご存知で、我がごとのように心配してくれました。励ましの電話やメール…本当に嬉しかったです。

ブログにも書きましたが、先週は金~土に大事な京都旅行が控えてました。

一時は無理かな…なんて思ってしまうくらいの状況でしたが、ueさんの励ましと歯医者の荒療治、そして、オレの「何としても金曜日にはよくならないと」という気持ちが細菌に勝って、晴れてueさんとの京都旅行に行けました(^O^)/

まさに間一髪って感じでしたね(^_^;)

発症して2週間近く、歯茎の症状はかなりよくなりました。ただ、まだ歯茎に膿は残ってて、あまり無理はできない状況です。抗生物質も飲み続けてますしね。
あまり無理なことはせず、のんびりしてるのがいちばんの薬らしいです。

今日は土曜日、職場は休みですし、ueさんとメールデートを重ねながら、ゆっくりのんびりしてます(^O^)/
こういう状況が、いちばん歯にはいいんですよね。

一日も早く完治するよう、ゆっくりのんびりを心がけていきます(^O^)/

…「ちょっと言い訳」のつもりが「長すぎる言い訳」になってしまいました(^_^;)

[naga(^^)]

初めてのニアミス
今日…っていうか昨日ですが…ueさんとデートでした(^-^)/

ここ最近のデートでは、ueさんを待たせっぱなしにさせてばかりでしたんで、今回こそは…と思って、必死で仕事をやりくりしましたが…結局、少し遅れてしまいました(;_;)

ueさん、またまたお待たせしてスミマセンでしたm(_ _)m

それでも、ここ最近ではかなり早い到着でしたんで、お茶飲んだり、お揃いのリサーチをしたり、美味しいご飯を食べたり、まったりしたり…(^_^;)とゆっくり過ごせて本当に幸せでした。

付き合い出してちょうど10ヶ月、これまで数え切れないくらいデートを重ねてきましたが、それでも毎回が楽しみで、幸せで、さよならする時は名残惜しい…本当に幸せなひとときが過ごせるんです(^-^)/

特に今日は、そう感じたんですよね。

…もちろん、それには訳があります。

昨日も実は会う約束をしてたんですけど、お互いのタイミングが微妙にズレて、会えなかったんですよね(;_;)

…たかが1回会えなかっただけで…と、みなさんはお思いかもしれませんが、nagaueとしては、非常にショックなことでした。

実は、ふたりで会う約束をして、会えなかったのは、付き合って10ヶ月にして昨日が初めてでした。

オレがこのあいだ、待ち合わせに3時間遅れるという大失態を起こした時にも、ueさんが待っててくれたおかげで、きちんと会えました。

どんな状況であれ、最終的には会えてたんですよね…それが、昨日に限っては、お互いのタイミングがすんでのところでズレて、会うことができませんでした(;_;)

会えないことがわかってから、ひとりでとぼとぼと街を歩いてみましたが、何も面白くなくて、コーヒーでも飲もうかな…と思って喫茶店に向かうも、店の前に立った途端、入る気がしなくなって…結局やめてしまいました(T_T)

ueさんと会う予定を立てておきながら、会えなかったことがたとえようもなく、つらく苦しかったんですよね。

さらに、オレだけではなく、ueさんも同じつらさと苦しさを味わってるって、電話口で聞いた時は、本当に申し訳ないな…と思って、本当に悔しい思いをしましたね。

たかが1回、タイミングの寸分の誤差で生じたニアミス…それがこれだけつらく苦しく感じる…考え方を変えると、それはオレがどれだけueさんのことが好きか…そしてueさんがどれだけオレのことを好きでいてくれてるかってことの裏返しなんですよね。

オレにとってueさんは、最早いなくてはならない人です。それだけに、昨日みたいなニアミスは、状況的にしかたない場合もあるかもしれないですが、二度と繰り返したくないことやなって感じました。

それだけに、今日、ueさんと会えたことが、最高に嬉しかったんですよね。

昨日会えなかった分、今日はふたりきりで過ごそう…という、ueさん一流の気遣いを感じることができて、本当に幸せでした。

金曜日もデートですが、きちんと時間を調整しあいながら、昨日みたいな失敗を繰り返さないように頑張って時間を作ろうと思ってます(^O^)/

[naga(^^)]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。