十人十色
プロフィール

nagaue

Author:nagaue
ue+nagaでnagaue。身長190cmと165cmの身長差日本一のカップル。
身長差は違っても、いろんな意味で似たもの同士。
自称「世界一幸せなカップル」の、幸せいっぱいのブログです。



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



カウンター



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブログランキング

 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





京都デート
ただいま…京都デート中です
朝はホテルのチェックアウト時間まで、ゆ~っくりべ~ったりくっついて…その後、お京阪に乗って、京都までやってきました
まずはランチを食べに、京都市役所横の名店グリルアローンに向かいました。
知る人ぞ知る…超特大オムライスで有名な店です

前評判は聞いてたんで、少々は驚かないつもりでしたが…いざ、目の前に大皿てんこ盛りのオムライスを見たときは、後悔の念が…


オムライス



しかも、オムライスだけじゃ足りないかもと思い、これまたてんこ盛りのカツカレーも合わせて頼んでしまいました


カレー



ふたりでふたつの大皿と格闘…

肝心の味は、昔ながらの洋食屋らしく、落ち着いた味わいで気に入りましたが…問題はその量。

ふたりとも途中で飽きてきて、ソースをかけたりして何とか味を変えながら、20分で完食してしまいました

オムライスは580円。nagaueが頼んだのは、米2合分の中サイズのオムライスで、これより大きなサイズもあるらしいです
ちなみに大盛サイズを頼んでも、値段は変わらずの580円。
「えええ~っ」って感じ。
もし京都にお寄りの節は、ぜひご堪能くださいませ~

そんなこんなで、腹ごなしを兼ねまして…寺町~新京極を散策しています

寺町は「喫茶スマート」にて仲良くしています~

この「喫茶スマート」…創業70年以上の老舗で、昭和の薫りプンプン

その昔、子役時代の美空ひばりお嬢が、お忍びで訪ねては、当時珍しかったホットケーキを食べてたらしいです

そのホットケーキを…と心では思ってても…オムライスとカツカレーで満腹の胃には対応できるはずもなく…諦めました

ではでは…寺町は「喫茶スマート」から、京都デートのレポートでした~

[nagaue]


今夜は…
ueさんと大阪市内でお泊まりです

すでにueさんは横でスヤスヤ寝息をたててます
nagaはueさんの丸太ん棒みたいな太い腕枕でゴロゴロしながらこの日記を書いてます

明日はふたりで京都に行ってきます

その様子はまたレポートします

ではでは、おやすみなさいませ~

[naga

嗚呼、ジャケットさん
新年第2弾です!
今年はなかなかのスタートですね~(^^)V

そんな訳で…先日の文面の続きです…。
nagaが「欲しい欲しい欲しい」と駄々っ子になってたジャケットのくだりに、皆さん興味津々のようなんで書いてみたいと思います。

ただ、皆さんが想像してるような感動巨編なんかじゃございません。
「なんやぁ、期待して損したやん」なんて声が、今から耳に去来しております。

昨年の暮れに、nagaがとある店でジャケットを見つけました。
それがメチャクチャかっこよくて、nagaはすっかり一目惚れ。

欲しくて欲しくて…仕方がなかったんです。
その話を聞いて……

ue:「もしかしてそのジャケット…nagaに買ってもらえなくて、お店で泣いてるんちゃうんかな~」
naga:「………」
ue:「可哀想なジャケットさんが、シクシク泣いてるで~」
ue:「きっとジャケットさんは…nagaに買って~買って~って…」
naga:「………」
ue:「nagaに袖を通して~って…お願いだから買って~って泣いてるよ~」
naga:「………」

そんなやり取りをして、毎日楽しんで…いやいや、かっこいいジャケットさんの代弁をしていました。

そんなこんなで、昨年最後のデートの日に2人でそのジャケットさんとご対面しに行ったんです。
僕も見るとそれはかっこいいジャケットでした。
でも、お値段が少々お高い!

何度も足を運んだものの、結局そのジャケットさんは諦めて他のお店をプラプラ…するとお値段も非常にリーズナブルでかつ、かっこいいジャケットを見つけました!
nagaも気に入ったし、僕も気に入りました。
めちゃnagaに似合っています~。
最終的には、素敵な買い物ができました。
その時はそこで一件落着…やったはずなんですが…。
この話には続きがございます。

新年が明け、今年初のデートの際に改めてジャケットさんがいる店を覗いてみると…。
ジャケットさんからセールの対象になってて、何と7000円近くお安くなっておりました。
そのジャケットさんは確か新商品で、セールは期待してなかったnagaは、またも買いたそうな顔でジャケットさんをジッと見てます。

そこで僕のイタズラ心も再度火がつき

ue:「これはもうジャケットさんが絶対nagaに着てほしいってことやで~」
ue:「ジャケットさんが買って買って買ってよ~って泣いてる声が聞こえるわ~」
ue:「ジャケットさんかわいそ~」
(その間nagaは終始「………」)

あまりに物欲しそうな雰囲気のnagaに、僕は「たてかえとくから買えば~」と最後の殺し文句…。

それでもnagaは、最終的には
「やっぱやめとく」
と、未練タラタラながらも諦めたのでした。

そこでnagaからひとつの提案が。
「どうせたてかえてもらうんやったら、ueさんとのお揃いを買いたい」

そこで、ジャケットさんとの出会い旅から急遽、お揃い探しの旅へと方針転換して、いろいろ探しまわってみました。

でも、すでにほとんどのモノをお揃いにしてるnagaueの目にかなったものは、結局見つかりませんでした。
nagaには、あのジャケットさん以上のものはなかったんですね。

僕の「ジャケットさんは泣いてる」攻撃は続きましたが、結局nagaはジャケットさんを、最終的に諦めたのでした。

nagaはどちらかというと散財タイプで欲しいものは無理してでも買うほう。
それを我慢して…「nagaも大人になったな~」と思いながら、nagaにヨシヨシしてあげました。

これでジャケットさんについては一件落着。

でも……
あれだけ相思相愛だったジャケットさんを蹴っておいて、安いからと別のジャケットに手を出したnaga。

そこで最後に……
最初のジャケットさんを代弁して……



「この浮気者


[ue(^^)V] 監修naga

ライブデート~♪
昨日は午後からnagaとデートしました
デートの最大のイベントは、nagaueの超お気に入りの『馬場俊英』のライブです。
巷では、紅白初出場で『リストラの星』などと言われています。
詳しいプロフィールは公式ホームページで調べてくださいませ…

京都会館でのライブで、馬場さんにとって思い出の地、京都でのホールライブ…そしてueにとっても京都は思い出の地であります。
チケットをゲットしてから、ず~っと楽しみにしていました~♪

京都会館に着くと、早くも会場を待つ行列ができていました。
待つこと約10分…会場の中に…一目散に向かったのはグッズ売り場です。
ここも大行列
お目当てのグッズがあったんです。
携帯クリーナーとタオルですが、タオルは残念ながら売り切れで、ゲットできませんでした。
でも携帯クリーナーは無事にゲットして、またまたお揃いが増えました。

買い物を終えて、席に向かいます。
ちょっと後ろの方ですが、ステージはバッチリ見えました。
それから約3時間
「馬場俊英」ワールドをゆっくり堪能しました。
素敵なライブでした。
皆さんもぜひライブに行ってみてください。
言葉ではなかなか言い表せないですが、本当に素敵なライブです。

ふたりで始めて一緒に行ったのが、2005年の12月25日のクリスマスの夜でした。
ライブのあとは、一緒にお揃いのクリスマスプレゼントを買いに行きました。
詳しいことは過去記事を参照してくださいね。

さてさてそんな訳で、こんな素敵な夜をnagaと過ごすことができました。
……えっ午後からのデートで、ライブまでの時間は何をしてたかって??
ふふふ…お昼過ぎに待ち合わせして、もちろんふたりきりでマ~ッタリしてました。

[ue(^^)V]

ご無沙汰しておりました…
ueです!
大変ご無沙汰しておりました…
こんなに更新をしなくなるとは思っていませんでした。
これだけ更新していないと、「nagaueは別れたんじゃないか?」…なんて思われているかもしれませんが、今もラブラブの毎日を送っていますよ!

では…まずは今日までの近況を書きます

あれから、nagaueはお互いに多忙な毎日を送っていたんですが、nagaが会社の雇用期限が来て、3月末で退職しました。
その後しばらくの間は、別々の仕事をしていましたが、10月から再び同じ会社で働くことになりました。
別の部署ではありますが、毎日nagaの顔を見れるし、お昼ご飯も一緒に食べて、仕事が終わってからも帰宅デート…毎日楽しく過ごしています

さて…今日はnagaのお陰で、素敵な日曜日を過ごすことができました!
今月は僕の誕生日で、今日はnagaが僕のためにお祝いをしてくれました。

お昼にnagaと待ち合わせて、まずは腹ごしらえ。
安くて美味しいお店を見つけて、仲よく「おでん定食」を食べました。
これが値段の割に、なかなかのお味でした。
ご飯も炊き込みご飯で、薄味だけど美味しかったでした。
また行きたいですね~

腹ごしらえの次は、ケーキを買いに某百貨店の地下食料品売り場に向かいました。
散々悩んだ挙げ句、チョコレートケーキを買いました。
ふたりで食べるにはちょっと大きかったけれど…僕は甘いものが大好きなんですね~
nagaに「そんなに食べれるの??」って聞かれたけど、僕は一言「大丈夫!」
nagaはさすがに呆れてました

ケーキを買ったあとは一路…○○○に向かいました。
これからはふたりだけのマッタリタイムです…
一緒にケーキを食べて、ゆっくりまったりできました

マッタリタイムのあとで、nagaからプレゼントをもらいました。
コインケースです。
お揃いで色違いのコインケース…復活記念も兼ねまして、プロフィールの画像をこのコインケースにしました。
嬉しかったです!
naga…今日は素敵な誕生祝いをしてくれて、本当にありがとう!(^3^)-☆chu!!(^3^)-☆chu!!(^3^)-☆chu!!

そんな訳で、今日もラブラブなnagaueでした!
またこれかもできるだけ更新していきますので、今後ともよろしくお願いしま~~す!

[ue(^^)V]



