十人十色
プロフィール

nagaue

Author:nagaue
ue+nagaでnagaue。身長190cmと165cmの身長差日本一のカップル。
身長差は違っても、いろんな意味で似たもの同士。
自称「世界一幸せなカップル」の、幸せいっぱいのブログです。



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



カウンター



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブログランキング

 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


京野菜で舌鼓~♪
京都旅行の思い出をいろいろと書いていますが、前回に触れた夕食のことを書きたいと思います。
旅行前にここで食べよう!って思っていたお店が、先斗町にあったんですが、行ってみたものの、満席で入れませんでした。
そこで、仕方がないので先斗町で他のお店にはいることにしました。

三条へ向かって歩いていると……

『京野菜の料理』

ん??

『京野菜』

お~!!

何てそそる言葉でしょう……

『京野菜』

お店も落ち着いた佇まいやな~(^^)V
コース料理もある……値段もまずまず!

misesaki


よっしゃ~!ここに決定~♪

てな訳で、急遽思い切って入ったお店がここです。
メニューを見ると……なかなか期待の出来るコース料理です。

menyu


nagaと二人でワクワクしながら料理を待ちますo(^o^)o

まず出てきたのが、「八寸」です。
京のおばんざい盛り合わせ。
非常にお上品に、少しずつ器に入っています。
中でもタケノコが美味しかったですね~(^^)V

01


続いて出てきたのが、「お造り」です。
これもお上品に盛りつけられて、食べてしまうのがもったいない気がします。
中でも、「湯葉」と「豆腐」が絶品でした!

02


次の「蒸し物」は茶碗蒸しロワイヤル。
nagaと言っていたんですが、ロワイヤルっていったい何なんだろう???
きっと食べてみればわかるだろう!
食べてみると、なるほど……確かにロワイヤルです!間違いない!
何てことはなく……(;^。^A アセアセ・・
メチャメチャ美味しかったんですが、ロワイヤルって意味はわかりませんでした……( ̄◇ ̄;)

03


お次は、「七輪焼き」です。

04


目の前で七輪で野菜や肉を焼いていきます。
お上品に二人で分け合いながら、焼いて食べました!

05


続いて「揚げ物」の登場です!天ぷら~♪
これもまた綺麗に盛りつけられて、食がそそります。

06


最後の料理は、「御飯」です。
nagaueが共に楽しみにしていた、タケノコ御飯です!(^^)V
遂にやってきた~って感じです。
出てきたものを見てビックリです!
なんとおひつが包んであったんですね~!

07


包みを開けると、中からこんなおひつが出てきました。

08


おひつの蓋を開けると、炊きたての美味しそうなタケノコ御飯がジャ~ン\( *~∇~)/トウジョウ♪

09


お茶碗によそって、美味しくいただきました。
ほのかにおひつの杉の香りがして、実に美味しかったです!

最後にデザートの抹茶アイスを食べて、食事は終了です~♪
ゆっくりとそしてマッタリとした、ゴージャスな食事が出来ました!
なかなかこんなにゆっくり食事は出来ないですからね。
幸せでした!

しかし、nagaueは今まで食事で失敗したことは一度もありません!
お互いに好みも同じですが、直感も同じなんですね。
この店にしよう!って二人で決めて入ったお店は、必ず二人の口に合うんです。
これからも、いろんな店で美味しく御飯を食べようね!naga!(*^^)^*) ☆Chu!!

[ ue (^^)V ]
スポンサーサイト

nagaの京都回想
先週の金~土の京都への旅で、龍安寺の「石庭」を見ました。

実は、龍安寺を訪れるのは3度目。すべて、こっち系の人と来ましたが、今回がいちばん楽しく、落ち着いて見ることができました(^O^)/

ryouanji


…一緒に見る相手がueさんですから、楽しいのは当然のことなんですが。

その前は数年前、元相方と行ったんですが、行きの電車の中で、奴が突然けんかをふっかけてきて、気分が滅入ったまま訪れて、まさに最悪の石庭鑑賞でした(;_;)

今回は、ueさんとふたり、ウキウキしながら訪れて、ふたりでゆっくり見ることができて、最高でしたね。

天気もよくて、ポカポカしてて、隣にはueさんがいて…本当に幸せでした(^O^)/

続いて訪れた大覚寺と嵐山は、オレには初めての場所でした。

daikaku


もちろん、大覚寺も嵐山も両方楽しかったんですが、それ以上に道中、いろんな話をしながらueさんと歩くのが、この上なく楽しかったですね(^O^)/

togetu


付き合い始めて11カ月近く、四六時中、何かしら話してるnagaueですが、話が事欠くことはないです(^O^)/

京都のこと、大覚寺や嵐山のこと…ふたりして歴史好きなこともあって、そんな話を織り交ぜていろいろと話していると、本当にウマが合うなぁってことを感じてしまいます(^O^)/

京都には何十回と行きましたが、これだけゆっくりできて、有意義な時間が過ごせたのは初めてでした。

近場の1泊という、比較的実行しやすいこのタイプの旅はnagaueの定番になりそうです(^O^)/

…次は神戸ですかねっ?ueさんo(^-^)o
[naga(^^)]


改めて京都旅行初日~♪
先日は京都旅行のダイジェスト版を書きましたが、今日はちょっと詳しく書いてみたいと思います(^^)V
え~っと、決してネタがないからって訳じゃないですから……(;^。^A

今まで、nagaとは東京、大阪、奈良と一泊したんですが、今回で4回目のお泊まりになります。
どれも毎回すごく思い出深いもので、こうしてブログで改めて詳しく書いて、その時の楽しかった時間を思い出して、改めて喜びを感じるんです(#^.^#) エヘッ

初日で僕がすごく楽しかったのは、今回の行程では長距離の移動をしていて、いろいろな電車に乗れたことです。
1日目に乗った電車だけでも、『京阪』『南海』『阪急』『地下鉄』『JR』と4種類になります。
乗り物が大好きなもんで、どの電車も楽しかったですね~♪
何よりも楽しかったのはnagaと一緒だったことですが……(〃^―^〃) テレテレ

この中で一番豪勢だったのはやっぱり、『南海』の「ラピート」ですね!

nankai


指定席にゆったりと座って、旅行気分が盛り上がります。
「難波」から「りんくうタウン」までの車内ではずっと手を繋いでいました。
ラブラブでムード満点です~♪

syanai


りんくうタウンから今度は『JR』です。
新快速だったけど、「りんくうタウン」から「京橋」までの間も、またまたずっと手を繋いでいました!
さらに、「京橋」から「四条」までは『京阪』の「K 特急」に乗りました。
この車内でもまたまたず~~っと!手を繋いでいました(#^.^#) エヘッ
こうして書いてみると、結局は「りんくうタウン」から「四条」までの電車でずっと手を繋いでいたことになりますね(^^)V

「四条」からはゆっくり歩いて宿へ向かいます。
夜の京都はまた風情があって、素敵な夜景を見せてくれました。

京都の夜は、ゆっくりと少しゴージャスな食事をしました。
先斗町の京野菜を使った料理を売りにしている、居酒屋さんです。

youyasai


この料理がまた美味しかったです!
詳しいことはまた次回に書きますね(*^_^*)

そんなこんなで、美味しい料理を食べてから、nagaと二人で京都の町を散策しながら、宿屋へ戻りました。
途中で八坂神社の前を通ったんですが、ライトアップされていて、僕らの素敵な夜に彩りを添えてくれました(*^_^*)

yasaka


宿屋に戻ってからは、二人っきりで朝まで……これ以上は書けませんよ~(#^.^#) エヘッ

そんな訳で、二人っきりの夜は更けていきました~♪
本当に素敵な京都旅行の初日でした。

[ ue (^^)V ]

2日目
十人十色ブログ久々登場のnagaです(^_^;)

ここ数日、歯の状態が最悪で記事を書く余裕がなく、ブログに関しては全てueさんにお任せしてました(;_;)

今日から店子として復活です。よろしくお願いしますね(^O^)/

ueさんの記事にもあったように、昨日~今日と、nagaueは京都へ小旅行に出かけました。

大阪から電車で1時間かからずに行ける、日常的な街なんで、お泊まりで出かけるなんて、これまで一度もなかったですが、それだけに観光スポットを巡る機会も、全然なかったですね(^_^;)

そんな中、今回はueさんとふたりでしっかり観光してしまいました(^-^)/

普段は見逃してばかりの京都の魅力をしっかり満喫できて、すごく新鮮でしたね。

ueさんは1日目のダイジェストをご紹介したんで、オレは2日目をご紹介しますね(^O^)/

これぞ連携プレーo(^-^)o

2日目の朝は、前日とは打って変わって晴天で迎えました(^O^)/

朝からひとっ風呂浴びて、おいしい朝食をいただいて、いざ出発!

まずは「一澤帆布」でかばんを買おうと意気揚々と向かいましたが、開いてませんでした(;_;)

何でも諸事情により今は営業してないみたいで、初手から出鼻をくじかれた感じでした(;_;)

気を取り直して、三条まで歩き、バスで金閣寺へ。金箔が張り巡らされたピカピカの金閣に、成金趣味は今も昔も同じやな~と、妙に納得(^_^;)

続いて金閣寺からバスで龍安寺へ。有名な「石庭」を拝見。
さらに龍安寺からタクシーで大覚寺へ。皇族が代々住職をつとめただけあって、絢爛豪華な建物が軒を連ねてました。壮観でしたね(^O^)/

大覚寺からタクシーに乗って、嵐山へ。ここで京のおばんざいバイキングが楽しめる店に入り、おいしく京の味を堪能しました。

桂川を眺めながらゆっくり休憩したあと、京福電鉄に乗って四条大宮へ。車中はnagaue揃って爆睡でした(-.-)zzZ

四条大宮からバスで河原町へ。新京極通でお茶したあと、お揃い29個目となる「ペンケース」をあちこち巡って探しましたが、いいものが見つからず、京都で探すのを断念(;_;)

河原町から阪急に乗って梅田に戻り、探すことにしました。
阪急の車中でもお互いに爆睡(-.-)zzZ
何気に隠しながら、手を握りあって寝てました(*^_^*)

梅田到着後、まっすぐ梅田LOFTへ。

LOFTでのお揃い獲得率はすごく高く、帆布製の通勤バッグやPORTERの財布3点セット、ライターなど、素敵なアイテムが手に入りやすいのが特長です(^O^)/

そして見つけたのが、ネイビーの帆布製のペンケース。ブランドは手頃な「無印良品」(^_^;)
値段も当初計画してたものに比べ、かなり安く、とてもトクする買い物でした。

その後、喫茶店でお茶と軽食を楽しみ、最後にお互い握手を交わして、1泊2日のラブラブ紀行はおひらきになりました。

2日間、朝から晩までueさんとふたりきりの時間が過ごせて、本当に心地よく、精神的に落ち着いた時間が過ごせました。

あれだけつらかった歯痛も、どこかへ飛んでいってしまいましたね(^O^)/

本当にueさんとのひとときは、オレにとって最高の時間やなって実感できた旅でした。

この旅の詳細は、明日からも引き続き掲載していきたいと思ってます。そう分けたりしないといけないくらい、中味の濃い小さな旅でした(^O^)/

明日もどうぞお楽しみに(^-^)ノ~~

[naga(^^)]



京都旅行~♪1日目
今日から待ちに待った、nagaueの京都旅行でございます~♪
ますはnagaの地元の駅で合流です。
朝一番に家を出て、電車で向かいます。
駅前でバッチリのタイミングで合流して、nagaはちょっと歯医者さんへ行きました。

この駅に来るのは二度目なんだけど、なかなか活気あふれる街で、気に入っています(*^_^*)

それから、一路京都へ……と、行かないで前から一緒に行きたいって言っていた、「りんくうプレミアム・アウトレット」へ足を運びました。
ここはかなり広いアウトレットの専門店が集結している場所で、凄く楽しみにしていました。
難波から南海電車に乗って心ウキウキ~♪

実はちょっと奮発して、「ラピート」に乗りました。
全席指定席で、旅行気分が盛り上がりました(^^)V
しかも、ずっと仲よく手を繋いでね!(^。-)-☆

程なく、「りんくうタウン」駅に到着しました。
今日はあいにくの雨で。駅から外を歩くんですが、少し濡れてしまいました……(×_×)

着いてみるとやっぱり広いですね~ビックリッ!(◎◎;)
本当にたくさんのお店がありました。
nagaの話では、値段は安めだそうです!

いろんなブランド物のお店を見て回り、お目当ての物もいいのが見つかりました。
詳しいことはまた後日詳しく書きますね!

りんくうアウトレットを後にして、今度は一路京都へ向かいます。
行きは南海電車だったので、今度はJRで京橋に出て、京橋から京阪特急で四条を目指しました。

電車の中では、ずっと手を繋いでいたのは言うまでもありません!

四条に着いて、宿屋にチェックインして一休み。
少しまったりした後は、先斗町へ夕食を食べに行きました。
ここもちょっと奮発して、京野菜を使ったコース料理を食べました。
この料理の詳しい話も、また後日書きますね!

京都の夜を堪能した後は、宿屋に戻って二人きりのマッタリタイムです~(〃^―^〃) テレテレ

初日はこ~んな感じで終わりました!
1日あちこちまわったけど、凄く楽しかったです!

[ ue (^^)V]



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。