十人十色
プロフィール

nagaue

Author:nagaue
ue+nagaでnagaue。身長190cmと165cmの身長差日本一のカップル。
身長差は違っても、いろんな意味で似たもの同士。
自称「世界一幸せなカップル」の、幸せいっぱいのブログです。



カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カウンター



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブログランキング

 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





Bedtime Stories♪

きみの描いた夢がかなわないような寒い夜は
寝顔をじっと見つめているよ
静かな眼に映してる心の奥の湖に
いくつも川が注いでいるよ

窓を開け 外界を見た
時が老いてゆくまで
ずっとずっとそばにいるよ

粉雪が屋根につもる時まで
願いを込めてkissを送るよ
ずいぶんと今まで幸せだったけど
きみと出逢った今日がいちばん輝いてる

ペンキのとれた金網の向こうを走る君がいた
あの日 最初に風が動いた
遥か故郷をぎこちなく 抱きしめるような遠い眼で
いくつもきみを乗り越えてきた

窓を開け 風を入れ
二人年老いてゆくまで
きっときっと分けあってるね

粉雪が土をおおうころには
二人の声が時を包むよ
クラクションが町に 口笛が山に
きみと出逢った今日がいちばん輝いてる
きみと出逢った今日がいちばん輝いてる


大江千里が1986年に発表した「Bedtime Storis」という曲の歌詞を全部書いてみました(o^^o)

昔から本が好きで、意味もわからないまま乱読してて、文章を書くのも好きだったオレにとって、中学生の時に初めて聴いた、大江千里の歌詞のセンスのよさは、すごいなって正直思いました。

言葉のひとつひとつが輝いてて、それらが融合することで、最高の歌詞を生み出してるんやなって思ってました。

最近、改めて大江千里の曲を聴くようになって、改めて歌詞を読んでみて、その歌詞の素晴らしさが、共感へと変わっていくのを感じました。

この「Bedtime Stories」が発表されて今年で20年…この歌詞が今もなお、オレの中で色褪せないのは、オレの気持ちと歌詞がリンクしているからやと思います。

それもこれも、オレがueさんと出逢えたから感じられたこと。

「きみと出逢えた今日がいちばん輝いてる」
「二人老いてゆくまで ずっとずっとそばにいるよ」

…共感できる美しい恋愛観を断片的につなぎ合わせて、nagaueが理想とする世界がうまれてるんやなってことを実感してます。

これからもずっと、ふたり年老いていくまで、一緒に生きていきたいですね(o^^o)
[naga(^^)]

本当に幸せな夏
久々の記事でいきなりですが、ただいまnaga一家がちょっと大変になってます。

実は…父親が入院しています。
もう1ヶ月になります。

病名は敢えて言いませんが…恐ろしい病気の代表格といえば、言わずともおわかりやと思います。

父親の病気がわかった時点で、オレが真っ先にしたこと…それはueさんへの報告でした。

ueさんには、父親の体調がおかしくなった時から、精密検査→再検査の過程と、全てを話してありました。

ですから、病名がわかった時も、即座にueさんだけには報告できたんですね。

その時点でこの事実を知っていたのは、オレの家族以外では、もちろんueさんだけでした。

本当は家族だけで伏せておくべきことも、ueさんには話せる…最高の信頼関係があるこそやと思います。

実はueさんのお父さんも同じ病気を持っていて、オレの話を聞いた上で、いろいろなアドバイスをしてくれました。

父親の病気はもとより、父親を看護する母親の心情、入院してからの心構え、そしてオレへの励まし…

入院から1週間後に行われた父親の手術は、5時間を要する大手術になりましたが、その時もueさんは、お仕事が忙しいにもかかわらず、逐次メールでオレを励ましてくれました。
ueさんの一言一言に本当に救われました。

ueさんのあたたかさが、すぐに滅入りそうになるオレの心を癒やしてくれたんですよね。
ueさんの存在が本当にありがたく、大切なんやと改めて実感できました。

幸いにも父親の回復は順調で、退院も遠い話ではなくなってきました。

ueさんも自分のことのように喜んでくれています。

お互いがお互いの家族のことまでも大切に考えられる…nagaueの愛情は、お互いの周囲の人たちへの思いにつながっています。

父親の回復同様、nagaueの職場生活は順調です。
いつでも、手の届く距離にueさんがいる…本当に幸せなことです。

ueさんからいただいた励まし、そして職場生活…最高にハードでしたが、最高に幸せを感じることができた今年の夏…一生心に残ると思います。
[naga(^^)]

抱きしめる力
今日も仕事帰りに、帰宅デートを楽しみました!(*^_^*)
nagaも僕もお互いに定時にあがれてるんで、比較的早い時間から帰ることが出来ます。
今日も自転車に二人乗りしての帰宅です。

自転車に二人乗り……まるで高校生の純愛路線まっしぐら~って感じです!
でも、本当にそんな感じですよ(#^.^#) エヘッ
二人乗りしながら、お互いに手をつないでみたり……nagaが僕の背中に顔をつけてみたり……そんな他の人から見れば、小さなことが僕らにとっては心が安らぐし、幸せな気持ちでいっぱいになります。

今日のデートコースは……まずはケンタでフライドチキンを食べて、少し腹ごしらえをしました。
しばらく会話に花を咲かせて、それから再び自転車でいつもの公園に向かいます。
公園はちょうどほどよく暗くなっていて、絶好のデートスポットになっています。

いつものベンチの方へ行ってみると、既に先客がいます……(;^_^A

「はぁ~ダメやな……」

仕方なく別の場所へ…ベンチに座って、ホッと一息です。
さすがに暑さのために、汗がタラ~リ……
するとnagaはすかさずタオルで汗を拭いてくれました。

へへへ……嬉しかったです!!

汗もひいて落ち着いたんで、また場所の移動です。
今度は誰もいません!

仲よく並んでベンチに座って……(^3^)-☆chu!!(^3^)-☆chu!!(^3^)-☆chu!!
(^3^)-☆chu!!の嵐です~(#^.^#) エヘッ

お互いに抱きしめ合う手に自然に力が入ります。
僕がnagaを抱きしめる力に、nagaを愛してるって、心から思います。
そしてnagaが抱きしめてくれる力に、nagaに愛されてるって、心から思います。
お互いの抱きしめる力で、愛する幸せ……そして愛される幸せを実感しています。
これだけの幸せを実感できるってことが、嬉しくて嬉しくて、仕方がありません!!(#^.^#) エヘッ
素敵なデートが出来ました!
ありがとう!(^3^)-☆chu!!(^3^)-☆chu!!(^3^)-☆chu!!(^3^)-☆chu!!

[ ue (^^)V]


大変ご無沙汰しております。
もしかして、このブログは休止状態か???……なんて思ってる人もいるかもしれないくらいに、しばらく更新が出来ませんでした……(;^_^A
実はいろいろと事情があって、更新が出来ませんでした(×_×)

nagaと喧嘩した???

いや~そんな訳はありませんよ!(^^)V
今日も二人で仲よく仕事帰りのデートを楽しんできました!

ではでは、その事情を説明したいと思います。

それは先々週の日曜日の夕方のこと……

いつものように、家の中の掃除をしていました。
暑くて倒れそうになりながらも、あともう少しで終わるってところでした。
ゴミを捨てようと、外に置いてあったゴミ袋を取ろうとして、かがんだところで……腰が………(--、)

そうです……またぎっくり腰になりました。

全く動けなくなってしまったんです。
6月にもやったんだけど、その時はまだ動くことが出来たんだけど、今回は全く動けなくなってしまったんです。
とにかく横になっても、寝返りすらうてなくて、当然のことながら立ち上がるのも、必死で柱に掴まりながらも、5分以上かかる始末です。

月曜日は仕事を休みました。
nagaは出勤したんだけど、一人で淋しい思いをさせちゃいました……( ̄◇ ̄;)

夕方になって、nagaの勧めもあって病院に行きました。
レントゲン撮影をして、診てもらった結果は……

骨には異常なし!!
ヘルニアではありませんでした(*^_^*)
正真正銘の「ぎっくり腰」でした。
とりあえず、湿布と痛み止めの飲み薬をもらいました。

ヤレヤレです……(;^_^A

でも最大の問題がひとつありました。
実は火曜日は、nagaと一緒に海に行く約束をしていたんです。
でも、僕はこんな状態なんで、行けません(×_×)
仕方なく、海の予定は延期にしました。

本当に楽しみにしていただけに、残念でした……。
海には必ず行こうね!naga!

そんな訳で、先週は仕事を休んで安静にして、職場復帰後も家で大人しく安静にしていました。

そんな訳で、nagaとゆっくりデートすることが出来ませんでした……(T^T)

ようやくこの週末からは、腰の調子もよくなり、人間らしい?!生活が出来るようになりました(^^)V

そうそう!今日はnagaから素敵なプレゼントがあったんです!

土曜日にnagaは友人とMISIAの野外ライブに行っていたんだけど、そのライブ会場で、お土産にとタオルを買ってきてくれました。
もちろんお揃いでね!(#^.^#) エヘッ
さっそく愛用させてもらいます!

今日は、やっとまともに動けるようになったんで、nagaと一緒に帰宅デートを楽しみました!
仲よく自転車に二人乗りをしながらの帰宅デートです!
スポーツ用品店に寄って、水着を見たりしながら、ゆっくりと時間を過ごしました。
公園にも寄って、(^3^)-☆chu!!(^3^)-☆chu!!(^3^)-☆chu!!……最高の時間を過ごせました!(#^.^#) エヘッ

今日は本当にありがとう!naga!

そんな訳で、ここしばらくのことをダイジェスト版でお届けしました!

[ ue (^^)V]


コンプレックス
人それぞれに、コンプレックスに思っているところがあると思います。
他の人から見れば、なんでこんなところが……なんてもんだと思います。

僕の場合は、背の高さなんです。
人一倍からだがデカいので、嫌でも目立ってしまいます。
子どもの頃から、それが嫌で嫌で……(×_×)

普通に街を歩いていても、「兄ちゃん!背高いな~何センチあんの??」
おいおい……見ず知らずのおっちゃんやおばちゃんから、何でいきなりこんなこと聞かれなあかんねん!!

はたまた……「うわ!デカッ!」
おいおい、ガキ!!うるさいわい!!いちいち口に出すな!!

「何食べたら、こんなデカなんの~??」
普通に食べてるわい!

突然声を掛けられたことは、今まで数知れず……(×_×)
そのたびに、嫌な思いをしていました。
そんな自分の体のデカさですが、今はよかったんだなって思っています。

なぜなら、nagaが好きだって言ってくれるからです。
今まで生きてきて、ずっとコンプレックスに思っていたところが、好かれているのが、自信に変わりました。
心のどこかで、こんな自分なのに…って思っていたのに、nagaには好かれている。
それが本当に嬉しいです。
こうやってnagaに好きになってもらえて、愛してもらえて、そんな自分に自信がもてるようになりました。
そして、これからもずっとnagaに好きでいてもらえるように、努力していきたいと思います。
nagaのためにも、そして自分のためにも……(#^.^#) エヘッ

[ ue(^^)V]

テーマ:こんなことありました - ジャンル:日記


夢の実現
ueさんとの職場生活…順風満帆に過ごしています。
部署が違うので、絶えず一緒にいるわけではないですが、朝から晩まで、それこそいつでも会えるという安心感と充実感が、nagaueの職場生活をより楽しいものにしています。

今朝も喫煙コーナーでueさんの出迎えを受けて、たまの休憩を楽しみ、昼ご飯をご一緒して…そんなちょっとしたことが最高に嬉しいんですね(o^^o)

アフターファイブはもちろんデート(*^_^*)

ueさんの記事にもあったように、リッチなお茶(ちょっとそこらでは味わえない、質実ともにゴージャスなホットサンドイッチをいただきました(^O^)/)と、今後、ふたりの心と体を充実させることになるジムの見学、そして、駅でのプチまったり…時間は短くても、最高に充実したひとときが過ごせました(o^^o)

06080801


本当にueさんとは、どんなデートでも、最高に幸せな気分に浸れます。

それは言い換えれば、ueさんがそばにいる限り、オレはいつでも最高の気分に浸れるってことなんですよねo(^-^)o

ueさんみたいな人と出会うことは、オレにとって大きな夢でした。

夢は夢のまま終わるのかな…なんて、諦めの気持ちが生まれたこともありました。

そんな大きな夢が、ueさんの出現によって見事に叶いました。

ueさんと知り合ってからは、毎日が楽しくて楽しくてしかたないですo(^-^)o

今日も明日も明後日も…ueさんとの素敵な日々はずっと続きます。

そんなふたりの生活をより素晴らしいものにするnagaueの職場生活…大事に大事に送っていきたいです(o^^o)
[naga(^^)]

オアシス
今日は仕事帰りに、ちょっとゴージャスにお茶をしました。
某ホテルのラウンジで、サンドイッチのセットを楽しみました。

06080802


nagaと二人で過ごす、最高の時間をゆっくりと過ごしました。

お茶を楽しんだあとは、ジムの見学に行きました。
実は以前から、一緒にジムに行って体を鍛えたいねって言っていたんですが、ようやく実現しそうです。
見学に行ったジムは、最近出来たところで、中はゴージャスで、そして設備も完璧と言っていいくらいに整っています。
説明してくれた、インストラクターのお姉さんは、説明が立て板に水で、実に流ちょうに説明してくれました。
今日すぐにでも入会手続きを……いやいや今日の所は手続きはしませんでしたが……(;^_^A
なんせ、手持ちのお金がなかったもんで……(;^_^A

ジムは、お互いに完全に気に入りました。
今月末にでも入会をしようと思っています。
二人で一緒に通えば、絶対に長続きすると思います。

お互いに、お互い好みの体に鍛え上げるつもりです。

目指せ!ガチムチ~(#^.^#) エヘッ
気合いも入ります!
一緒に通う日が、今から楽しみです。

帰りは仲よく電車に乗って……そしてホームの○○でプチマッタリ……(#^.^#) エヘッ
ギュッとお互いに抱きしめ合って……そして(^3^)-☆chu!!(^3^)-☆chu!!(^3^)-☆chu!!(^3^)-☆chu!!の応酬です……(*^_^*)

nagaの体を抱きしめていると、本当にホッとします。
最近ちょっといろんなことがあって、お互いに大変なんですが、こうしてnagaと一緒にいると、心から落ち着くことが出来ます。
nagaは本当に僕の心のオアシスです。

今日も素敵な時間をありがとう(^3^)-☆chu!!(^3^)-☆chu!!(^3^)-☆chu!!

[ ue(^^)V]

毎日が最高!
ちょっと、ブログも休み休みになってしまってすいませんm(._.)m
nagaueは健在ですので……(^^)V

nagaがまた僕の勤めている会社で働くようになって、もう一種間が過ぎました。
タイトルにも書いたように、本当に楽しい……そして夢のような毎日を過ごしています

勤務時間中も、ちょっとタバコに行こうかな?って思ったら、すかさずnagaにお誘いメールをして、喫煙デート?!……お昼は一緒に御飯を食べて……帰りは一緒に帰って帰宅デート……別部署とは言え、いつでもnagaの顔を見ることが出来るのは、本当に幸せです

先日も帰宅デートをしたんですが、その日は花火大会がありました。
近くで見るのもいいんだけど、お互いに人混みは大の苦手……離れてるけど、しっかり花火が見れる場所で、二人でゆっくり花火を楽しみました。
ベンチに仲よく腰掛けていたんだけど、段々とリラックスしてきて、足を触ったり、肩に手を置いたり……最後は足裏マッサージの仕合をしていました。
ほんとかなり気持ちよかったです。
リラックス出来ました。

こんな素敵な毎日が過ごせるなんて、本当に幸せです(#^.^#) エヘッ
明日はどんなデートしましょうか??(*^_^*)

[ ue(^^)V]

nagaueの職場生活…ふたたび
お久しぶりのnagaです(^O^)/

お互いに忙しく、なかなか記事が書けない状況が続いてますが…nagaueは元気にラブラブしてます(*^_^*)

先月はとにかく、身近にいろんなことがありすぎて、疲労困憊の毎日でした(-_-;)

それが一転、今月は最高の幕開けとなりました(o^^o)

それは…

ueさんとの職場生活がふたたび始まったんです。

今回はueさんと同じ部署での配属ではありませんが、ueさんとの楽しい時間は、以前と変わりなく送れてます。

朝の出勤、仕事の合間の休憩時間、昼ごはん、終業後の帰宅デート…。

ueさんとの素敵な日常が戻ってきました。

ueさんの部署の他の人たちからも歓迎されて、思わず「帰ってきた~」という感慨が沸き起こってきました(^O^)/

新しく配属された部署は、本当に忙しいところで、初日からバタバタ、イソイソ、アタフタしてしまいましたが、ueさんのバックアップのもと、本当に幸せな気持ちで再スタートが切れました。

先月が大変だったぶんを取り返すかのように、ueさんとのふたたびの職場生活を、これからも思いっきり楽しみたいと思います(o^^o)

[naga(^^)]



