十人十色
プロフィール

nagaue

Author:nagaue
ue+nagaでnagaue。身長190cmと165cmの身長差日本一のカップル。
身長差は違っても、いろんな意味で似たもの同士。
自称「世界一幸せなカップル」の、幸せいっぱいのブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カウンター



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブログランキング

 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


思うこと
ueさんとの職場生活も折り返しを過ぎ、毎日忙しい業務の中、ふたりの時間を過ごしています。

お互いの業務を終えた後には、ふたりだけの時間が待っています。

一緒にueさんの通勤路を帰ったり、ゆっくりお茶したり、人気のない公園や川べりでふたりだけのプチまったりを楽しんだり…。毎日がとても幸せです。

…でも、その反面、つらい気持ちになることも正直言ってあります。

ueさんは正社員の中でも、比較的指導的立場にいるリーダー。毎日忙しく立ち働く姿を目にします。
片やオレはアルバイト…できる仕事はどうしても限られてきます。

ueさんからオレに直接指示をいただくことはあまりなく、オレは一般社員の方たちからお仕事をいただいています。

さらにueさんは打ち合わせの機会が多く、部署内にいないことも日常茶飯事。

ueさんと同じ職場にいながら、ueさんの姿を見れない時は、何となく淋しくなります。

ueさんからたまに直接に仕事の指示や依頼を受けた時は、飛び上がらんばかりの嬉しさです。
いつも以上に仕事にも身が入ります。

ueさんの存在があまりにも大きくて、すごくありがたい分、ueさんのお役に立てる機会になかなか恵まれないことに、正直つらい思いもしてきました。

ueさんのお役に立てないつらさ、もどかしさ。そしてueさんがどこか遠い存在に思えるような寂寥感…。

これは初めての感情でした。

それだけに、勤務後にueさんに対してつらくあたることも、正直言ってありました。

ueさんにはどんなことも話せて、どんなことにも、きちんと対応してくれる…そんな信頼関係が仇となった場面もありました。

ueさんが愛情を込めて敢えて言ってくれる苦言が、変に胸に突き刺さり、一晩眠れない時もありました。

…そんなバカなオレが救われたのは、他ならぬueさんのやさしさでした。

オレがちょっとつらそうにしていたら、それを素早く察知して、オレの話をきちんと聞いてくれたうえで、たぶん言いたくない苦言を呈しながらも、本当に大きな愛情でオレを包んでくれる…ueさん自身がどれだけ業務が忙しくても、疲れてても、オレのことはきちんと見てくれて、励まし、抱きしめてくれる…。

そのueさんの愛情によって、オレも徐々につらい気持ちから脱却できてます。

職場である以上、ueさんとオレは上司と部下の関係。これは致し方ないところやと思います。

でも、ueさんが常々言っていることに「たとえ職場で上下はあっても、ベースは対等だから」「物事を広い視野で見て、物事の本質を見極めるのが大事。ueとnagaの関係の本質は、まぎれもなく相方どうし」

…どんな状況にあっても、nagaueは唯一無二の、人生のパートナーなんやでと、ueさんは言ってくれます。

これって、本当に嬉しいこと。幸せなこと。何ものにも代え難いふたりだけの関係…なんやと思います。

小さいことで一喜一憂することはなく、ueさんを信じて、残りの職場生活を楽しんでいきたい…今やっと、そんな気持ちを取り戻せました。

オレにとってueさんはいなくてはならない人。オレの体の一部になってるくらいの人。

そんな唯一無二の人との職場生活…大変に貴重で、幸せなことなんやなって、改めて気づきました。

ふたりの念願やった職場生活…この機会を与えてくれたueさんに感謝しながら、仕事はバッチリ、アフターファイブはまったり…の緩急をつけたueさんとの日々を、残り半月間、頑張っていきたいと思います。

[naga(^^)]
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nagaue.blog52.fc2.com/tb.php/133-18dff5c7



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。