十人十色
プロフィール

nagaue

Author:nagaue
ue+nagaでnagaue。身長190cmと165cmの身長差日本一のカップル。
身長差は違っても、いろんな意味で似たもの同士。
自称「世界一幸せなカップル」の、幸せいっぱいのブログです。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



カウンター



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブログランキング

 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


京野菜で舌鼓~♪
京都旅行の思い出をいろいろと書いていますが、前回に触れた夕食のことを書きたいと思います。
旅行前にここで食べよう!って思っていたお店が、先斗町にあったんですが、行ってみたものの、満席で入れませんでした。
そこで、仕方がないので先斗町で他のお店にはいることにしました。

三条へ向かって歩いていると……

『京野菜の料理』

ん??

『京野菜』

お~!!

何てそそる言葉でしょう……

『京野菜』

お店も落ち着いた佇まいやな~(^^)V
コース料理もある……値段もまずまず!

misesaki


よっしゃ~!ここに決定~♪

てな訳で、急遽思い切って入ったお店がここです。
メニューを見ると……なかなか期待の出来るコース料理です。

menyu


nagaと二人でワクワクしながら料理を待ちますo(^o^)o

まず出てきたのが、「八寸」です。
京のおばんざい盛り合わせ。
非常にお上品に、少しずつ器に入っています。
中でもタケノコが美味しかったですね~(^^)V

01


続いて出てきたのが、「お造り」です。
これもお上品に盛りつけられて、食べてしまうのがもったいない気がします。
中でも、「湯葉」と「豆腐」が絶品でした!

02


次の「蒸し物」は茶碗蒸しロワイヤル。
nagaと言っていたんですが、ロワイヤルっていったい何なんだろう???
きっと食べてみればわかるだろう!
食べてみると、なるほど……確かにロワイヤルです!間違いない!
何てことはなく……(;^。^A アセアセ・・
メチャメチャ美味しかったんですが、ロワイヤルって意味はわかりませんでした……( ̄◇ ̄;)

03


お次は、「七輪焼き」です。

04


目の前で七輪で野菜や肉を焼いていきます。
お上品に二人で分け合いながら、焼いて食べました!

05


続いて「揚げ物」の登場です!天ぷら~♪
これもまた綺麗に盛りつけられて、食がそそります。

06


最後の料理は、「御飯」です。
nagaueが共に楽しみにしていた、タケノコ御飯です!(^^)V
遂にやってきた~って感じです。
出てきたものを見てビックリです!
なんとおひつが包んであったんですね~!

07


包みを開けると、中からこんなおひつが出てきました。

08


おひつの蓋を開けると、炊きたての美味しそうなタケノコ御飯がジャ~ン\( *~∇~)/トウジョウ♪

09


お茶碗によそって、美味しくいただきました。
ほのかにおひつの杉の香りがして、実に美味しかったです!

最後にデザートの抹茶アイスを食べて、食事は終了です~♪
ゆっくりとそしてマッタリとした、ゴージャスな食事が出来ました!
なかなかこんなにゆっくり食事は出来ないですからね。
幸せでした!

しかし、nagaueは今まで食事で失敗したことは一度もありません!
お互いに好みも同じですが、直感も同じなんですね。
この店にしよう!って二人で決めて入ったお店は、必ず二人の口に合うんです。
これからも、いろんな店で美味しく御飯を食べようね!naga!(*^^)^*) ☆Chu!!

[ ue (^^)V ]
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
おいしかったですよね…
2時間近くかけて、ゆっくりと話しながら、おいしいものを食べる…本当に贅沢でしたよね(^-^)/

ueさんと食の嗜好がきちんと合ってて、本当によかったです。

おかげで、こんなにおいしい料理を一緒に食べれたんですしね~(^O^)/

京都は近いですし、またふたりで食べに行きましょうね(^O^)/
【2006/03/19 16:20】 URL | naga #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nagaue.blog52.fc2.com/tb.php/31-406a117c



