十人十色
プロフィール

nagaue

Author:nagaue
ue+nagaでnagaue。身長190cmと165cmの身長差日本一のカップル。
身長差は違っても、いろんな意味で似たもの同士。
自称「世界一幸せなカップル」の、幸せいっぱいのブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カウンター



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブログランキング

 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


賢い1万円の使い方
今日のお題は「1万円」。

この金額を大金とみるか、果した金とみるか…かなり微妙なところです。

服とか靴とか、何か物を買うときはパパッと使えても、食事に使うにはかなり躊躇する…使う金額は同じなのに、使いみちによっては価値観が大きく違ってくる…とても不思議な金額です。

以前、某雑誌に「1万円の有意義な使い方」という特集記事が載ってました。

たとえば「1万円かけて、上質なインナーを買う」とか「美味しいお茶とお菓子を買って、ひとりでゆったりお茶をする」とか「何か1点、自分の記念になるものを買う…ワイングラスやカップ&ソーサーなど」とか「何か自分の興味のある雑誌の定期購読料に使う」とか…。

人それぞれ、いろんな使いみちがあるんやなぁって思いましたし、すごく素敵な使い方ができるんやなぁって、思わず1万円を見直してしまいました。

じゃあ、オレにとっての「1万円の有意義な使い方」って何なんだろう…って思ったら…、

やっぱりueさんとの思い出に使うのがいちばん幸せですし、有意義なんですよね(^O^)/

たとえばueさんと1万円の予算でお揃いを買うとか、片道5000円かけて田舎へ行って、ふたりでゆっくりのんびりするとか、1万円を目一杯使ってリッチな食事を楽しむとか…。

ueさんの今日の記事のテーマは「Dream」ですが、本当に夢は膨らむばかりです。

これからのueさんとの日々の中で、どれだけ有意義な1万円の使い方ができるのか、今からそれを考えるのが楽しみです(^O^)/

[naga(^^)]
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nagaue.blog52.fc2.com/tb.php/38-c43a964c



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。