十人十色
プロフィール

nagaue

Author:nagaue
ue+nagaでnagaue。身長190cmと165cmの身長差日本一のカップル。
身長差は違っても、いろんな意味で似たもの同士。
自称「世界一幸せなカップル」の、幸せいっぱいのブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カウンター



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブログランキング

 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





熱中
ゲームに熱中しているnagaueです。
最近ちょっと凝っているんですが、「sim city 3000」ってゲームです。

sim


少し古いゲームですが、市長になって街を造っていくってゲームで、割と気楽に出来るんで、好きなゲームです。
なんせ少々放置していても、自然に街は大きくなりますからね……(^。^ゞ

このゲームはnagaも持っていたんで、お互いに同じマップで始めることにして、二人でやっています。

今日も久しぶりに始めようって電話で話して、お互いにゲームを再開しました。
進行状況は、nagaの方がかなり進んでいて、人口は僕の倍近くになっています。
実は僕は初期に失敗してしまって、もう一度初めからやり直しています……(×_×)
最初のプレイでは、原子力発電所が爆発してしまって、放射能汚染によって死の街になってしまいました…(;^_^A

地道に道路・水道・電気の都市基盤を整備して、住宅・商業・工業の用途地域を決めていきます。
また公園や病院、学校などの施設を整備して、警察・消防も必要ですね。
もちろんゴミ処理、汚水処理など……市長の仕事は大忙しです。
その間も市民の要求はとどまることはありません!
税金が高い!道路が渋滞している、病院・学校……の建設をしろ!何かと要求が多いです。
そこは聞くこと、無視すること……整理して対処していきます。
段々と街が大きくなると、建物の大きさも大きくなって、都会になっていきます。
その姿を見ていると、面白いですね~!

そんな感じのゲームですが、今日はお互いに電話しながら……メールしながら……のんびりとゲームを進めました。
時々こんな感じだよって言って、写メしたりして報告し合っていました。
楽しかったですね。

実はお互いにこのゲームは楽しんでいるのですが、ちょっと変わった楽しみ方をお互いにしていたんですね(^_^)
それは何とも言えない楽しみ方なんですが……街が大きくなったところで、市長自らが自然災害を起こして街を破壊してしまう遊び方です。

街が破壊されていく姿はなかなか面白いですね~(^。^ゞ
こんなところまで同じですね。
メールでもお互いに自画自賛していたんですが、やっぱりnagaueは「双子カップル」やね!って (#^.^#) エヘッ

何かにつけて同じ部分、共通の部分が多いnagaueですが、お互いに最高の相方やって思っています。
一生付き合っていける、本当の相方です(^。-)-☆

ゲームをしながらも、目一杯の幸せを感じていたueでした!(#^.^#) エヘッ

[ ue (^^)V ]


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nagaue.blog52.fc2.com/tb.php/87-2ddfca69



