十人十色
プロフィール

nagaue

Author:nagaue
ue+nagaでnagaue。身長190cmと165cmの身長差日本一のカップル。
身長差は違っても、いろんな意味で似たもの同士。
自称「世界一幸せなカップル」の、幸せいっぱいのブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カウンター



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブログランキング

 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





HAPPY GAME
今日のueさんの記事の通り、nagaueは「シムシティ」にハマっています(o^^o)

お互いに同じマップを使って街づくりを進めてますが、作り方ひとつとっても、何気に性格が表れます(^_^;)

いちばんわかりやすいのが、街づくりに必要な資金の増やし方。

nagaはある程度人口が増えたら、市民に課せられている税率を一気にMAXまであげて、街を荒廃させながら資金を一気に増やす悪徳型(▼▼メ)

ueさんは、そんな悪どいことはせずに、街を発展させながら少しずつ資金を増やす着実型(^O^)

…というふうに、街の育て方ひとつとっても、大きく違います(o^^o)

…そんなことをお互いのメールや電話から確認しながら、ひとつひとつ進めていくのがすごく楽しいですねo(^-^)o

あと、シムシティを進めながら、改めて感じたことがもうひとつ。

それはお互いの性格の一致ですo(^-^)o

ゆっくりコツコツと考えて計画しながら進めるのが「シムシティ」の楽しいところ。街のつくり方どうあれ、nagaue揃ってそのあたりが楽しめているところに、お互いの性格が似通っていることがわかります(^O^)/

シムシティは、時間と手間が異様にかかるゲーム…PCユーザーの間でも、好きか嫌いかが大きく分かれます。

nagaueはもちろん揃って「好き」派(o^^o)

衣食住や音楽、本…さまざまな面で共通しているnagaueにとって、シムシティはさらなる共通項として、ふたりの関係をより楽しいものにしているように思えます(^O^)/

これからも街の数が増えていくだけ、お互いの幸せが増えていくように思います(^O^)/

シムシティはnagaueにとって「幸せのゲーム」なのかもしれないですね(^O^)/

[naga(^^)]


この記事に対するコメント
興味はあるのですが
このゲーム、前から興味があってやってみたいと思ってました。

でも実は、こういうコツコツと積み上げていくゲームって苦手なんです。
一気にやってしまわないと気がすまない性格なんで。

アクションやパズルとかなら、続けたくても、ゲーム・オーバーになってしまうから良いんですけど。
【2006/05/10 00:04】 URL | Tiger #EHhINADM [ 編集]

シムシティは…
確かにコツコツ積み上げるゲームですよね。

でもオレも基本的には一気に何でもやってしまわないといけない性質なんですね。

そんなオレでも楽しめるゲームなんで、Tigerさんも楽しめると思いますよ。

ぜひ一度、チャレンジしてみてくださいねo(^-^)o
【2006/05/11 20:52】 URL | naga #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://nagaue.blog52.fc2.com/tb.php/88-b829ad9f



