十人十色
プロフィール

nagaue

Author:nagaue
ue+nagaでnagaue。身長190cmと165cmの身長差日本一のカップル。
身長差は違っても、いろんな意味で似たもの同士。
自称「世界一幸せなカップル」の、幸せいっぱいのブログです。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



カウンター



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



最近のトラックバック



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2ブログランキング

 



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





心は晴天♪
20060227004510
今日、ueさんが記事に書いたお揃いのシステム手帳…昨日に引き続き、オレも手帳について書きます(^O^)/

この手帳、ueさんが4~5年使い続けてるだけあって、かなり頑丈で、使えば使うほど味わいが出るのが魅力です。

昨日も書いたように、手帳としてはまあまあ高価で、オレが手にした手帳の中ではもちろん最高額。

その手帳をueさんは上手に使いこなしてるんですね。

オレはもともと大雑把な性格で、スケジュールなども、そこいらの紙切れに書いて、あとからわからなくなるタイプなんですが(^_^;)

ueさんは几帳面な小さな字でスケジュールを書き込み、管理するタイプ。

ueさんの手帳の中身を見せてもらいましたが、お仕事のスケジュールにプライベートなスケジュール、そしてオレとのスケジュールがきちんと色分けされて書かれてて、思わず感心してしまうほどでした。

そんなueさんの手帳の書き方を、オレも相方として見習いたいなと思ったのと、身の回りの物全てをお揃いにしたいと思ったことが、昨日の手帳購入のきっかけです。

最初は京都で探してましたが、京都にないとわかると、すぐに阪急電車に乗って、梅田に出て、散々探し回り、ようやく見つけた時は嬉しかったですね。

家に帰って、お揃いの万年筆でスケジュールをまとめて記入していると、心から落ち着き、幸せな気持ちになりました(^-^)/

やっぱりお揃いはいいな~と心底思いましたね。

今日は生憎の雨模様でしたが、お揃いの手帳と、ueさんとのメールデートのおかげで、心は晴天でした(^-^)/

[naga(^^)]


マッタリとした日曜日
今日は本当にマッタリとのんびりとした日曜日でした。
なんて言ったら、どこかに出かけたのかと思うかもしれませんが……
朝から雨が降っているし、一日中家でゴロゴロしてグ~タラしていただけなんですが……(^。^ゞ

朝はちょっと早く起きたものの、二度寝しました。
夕方にもまた寝てと……寝てばかりの1日でした(;^_^A
でも、その間にもnagaとはメールを交換していましたよ!(^^)V

お昼ご飯を食べてから、金曜日にゲットしたお揃いの万年筆で、仕事のメモを清書していました。
書き味は最高で、すごく気に入っています。
万年筆を使うのって何年ぶりだろう???
普段はシャープペンシルと、ボールペンを使っているんだけど、細い字で悪筆の僕でも綺麗に書けますね~(^_^;)

確か卒論を書く時に使って以来だから……もう……歳がバレるからこの辺で……(;-_-;)
何本か万年筆(←もらい物か、500円程度の安物です)は持っているけど、全然使っていません。
これからは愛用の筆記用具になりそうです。

今使っているシステム手帳は、昨日nagaもお揃いで買ってくれましたが、もう3~4年ほど使っています。
システム手帳って、中身を変えるといつでも自分なりの手帳にカスタマイズ出来るんで、凄く重宝なんですね~(*^_^*)
もうかれこれ10数年システム手帳を愛用しています。

最近はいろいろと解説した本なんかもあるんだけど、自分なりに使えればそれで十分な気がします。
最初のうちは仕事の予定だけを書いていたんだけど、だんだんとプライベートのこととか、ちょっとした出来事とかをメモして、自分なりの使い方が出来てきたと思います。

最近はプライベート……特にnagaとのデートのメモとかしてるんで、今までのデート回数とかが手に取るようにわかります。
金曜日のデートの時も、nagaと一緒に僕の手帳を見て、この日はデートして……この週は二回もデーとしてる……ここは僕が入院して……ここは毎日会ってるね……なんて思い出話に花が咲きました(#^.^#) エヘッ

そんな手帳もお揃いになりました。
お揃いの手帳に、お揃いの万年筆でメモをする……

pen


今日もnagaもメールで言っていたけど、身の回りのもののほとんどがお揃いになりました。
毎日がお気に入りのお揃いに囲まれた生活です。
お揃いのものを見る度に、幸せな気持ちでいっぱいになります。

さ~て、今度は何をお揃いにしようかな~??naga!
ふふふ……次のお揃いのターゲットは……もう決まっているけどね!また報告します~(*^_^*)

[ ue (^^)V ]


27個目
オレは自他ともに認める買い物好き(^O^)/

特にかばんと靴と小物が大好きで、部屋中に物が溢れています(^_^;)

そんなオレも、最近は以前ほど買い物をしなくなりました。…というか、きちんと物選びをするueさんに学ぶところが大きく、買い物に関して慎重になってきたんですよね(^O^)/

そんなオレの、最近の物選びの基準は、ズバリ「ueさんとのお揃い」であること。

どんなアイテムでも、ueさんとお揃いになるかどうかで選んでます。

これまで何度も書いてますが、ueさんとオレは物の好みが非常に似てるんで、お揃いのアイテムはどんどん増えてます。

財布などの小物はPORTERで統一、ライターはウィンドミルというメーカーの逸品、かばんはハンドメイドのブランドもの…というように、ふたりで厳選して選んでいるので、今まで一度も失敗はないですね(^-^)/

お揃いは、ふたりで同時に買って交換しあうときもあれば、お互いがすでに持ってた物をどちらかが買ってお揃いにすることもあります。

昨日は、オレが先日買った万年筆をueさんが気に入って購入(^-^)/

そして今日は、オレがueさんがすでに持ってた物を買いました。

Davinciというブランドのシステム手帳です。

前々からueさんが持ってるその手帳を、いつかオレも手に入れたいな~と思ってました。

それを今日、実現させたんですね(^O^)/

今日はueさんと一緒ではなかったんで、ueさんから手帳の画像を送ってもらい、電話で話しながら、全く同じ物を選んで買いました。

手帳としてはなかなか高価でしたが、ueさんとのお揃いに関しては妥協したくないオレとしては、そのあたりはあまり気になりませんでした。

帰宅して早速、お揃いの手帳にお揃いの万年筆でいろいろと書き込みながら、ひとりニヤニヤしてました(^_^;)

今日で27個目のお揃い…本当に増えました。

今では、身の回りのものは全て一緒になりました。

毎日同じ物を携帯し、使い込んでいく…それが愛情の深まりにつながっている感じがして、心の底から幸せを感じます。

でもお揃いが増えれば増えるほど「今度は何にしようか…」なんて考えてしまいますね(^_^;)

お揃い候補はまだまだ控えてます。これからもどんどん増えていくのが、楽しみで楽しみでしかたないですね。

近日中にまた、お揃いは増える予定。その様子はまたご報告しますね(^-^)/

[naga(^^)]

今日はデート~♪&お揃い生活~♪
今日はnagaとデートです!
朝からウキウキワクワクです(^^)V
それに週末だしね~♪

てな訳で、いつものように梅田に出かけました。
nagaと合流するまでに、CDを見に行きました。
馬場俊英のCDです。

nagaの話だと、どうも大阪を中心にかなりブレイクしているみたいで、タワーレコードへ行ってみると、一昨日に発売したにもかかわらず、残りが10枚を切っていました。
そこで、nagaの分と2枚を買って、店を後にしました。

baba


今日は目の毒のCDショップですね~(;^_^A
槇原敬之、BoAのCDが売っていて、欲しい……欲しい……欲しい…欲しい…

悩むこと約30分……結局は馬場俊英のCDだけにしました(;^_^A
だって、先日ついついPORTERを衝動買いしてしまいましたからね~(;-_-;)

タワーレコードを後にして、程なくnagaと合流~♪
次は阪急百貨店へ向かいました。
これもまたお揃いをゲットするためです。
そう!万年筆です~♪
この前の土曜日にnagaが買ったのを見せてもらって、気に入ってどうしても欲しかったんです(^^)V
これはすぐに手に入りました。
凄く綺麗な色の万年筆で、決して高くはないですが、凄く書きやすいんですね~♪
さっそくゲットしました(^^)V

目的の買い物を済ませて、仲よく食事をしてあとは……二人きりでマッタリとした時間を過ごしました……(#^.^#) エヘッ

今日は一気にお揃いがふたつ増えました。
馬場俊英のCDと万年筆です。
万年筆は毎日仕事に持って行けるから、これもまた必須アイテムの仲間入りです。
画像は、今日買った万年筆&先日のPORTERを並べてみました。

osoroi



いろんなお揃いに囲まれて、毎日が本当に幸せですね~(#^.^#)

今日は本当にありがとう!naga!

[ ue (^^)V ]


お揃い生活
今日はさっそく昨日買ったお揃いのPORTERのポーチを着けて、mp3で音楽を聴きながら出勤しました。
nagaもこれを着けて出勤しているかと思うと、朝からウキウキ嬉しい気分です!

大きさはmp3プレーヤーを入れるのにピッタリの大きさです。
へへへ……だって買う前に実際に中に入れて、確かめましたからね!(^。-)-☆

ポーチ3


mp3プレーヤーを入れていない時でも、シガレットケースにもなりそうですし、ちょっとした小物を入れるのにも便利だと思います。

このポーチで、お揃いも24個目です。
今年はmp3プレーヤーに始まって、mp3プレーヤー用のリモコンにヘッドホンと快調にお揃いを揃えています。
今年はこれで4個目になりますね。

ポーチ2


今日もお揃いグッズで身をかためて、いざ出勤!!
ちょっとした楽しみです。

前から散々書いていますが、nagaueの悲願は全身頭の先からつま先まで、お揃いで二人で仲よく手をつないで街を歩くことです。
そんな「お揃い生活」、いつの日か必ず実現させたいですね!

明日はまたまたデートの日で、万年筆&馬場俊英のCDをゲットします!
またまたお揃いが増えます!
嬉しいですね(^^)V
デートの模様はまた明日書きますね!(*^_^*)
お楽しみ~♪

[ ue (^^)V]





